Jabotabek 鉄道ランド

インドネシア・ジャカルタにて元気に運転している日本からの譲渡車両の情報を中心とするブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マレーシアのブルトレ 運転開始!!

こんにちは。

先週友人からいただいた情報ですが、マレーシアへ譲渡された14系客車と元「富士・はやぶさ」で使われた14系ブルトレを連結た編成で構成されている夜行列車が営業運転開始しました。

下の写真は友人が見せてくれた動画をもとに、僕所有の写真をもとにマレーシアで今回運転開始した車両を再現してみました。
P1130160_convert_20111102164251.jpg
元の写真:寝台特急北陸号。編集はめんどくさかったので一両のみwwでも全車両で同じパターンが使用されています。


写真のように、先端部分がオレンジに塗装されましたが、白帯はそのまま使用されています。また、車番、表示幕なども日本時代のまま使用されています。

列車名ですが、このオレンジ色であることから「タイガートレイン」という名前で運転されています。

運転されているのはマレーシアのシンガポールとの国境に近いジョホール・バルからです。

日本からこの車両を見たい場合はクアラルンプールより、シンガポールへいき、ジョホールバルへ移動すれば必ず見れます。

ジャカルタからはすぐなので、どっかの時点で見に行きたいです。

今回はこの辺で。。。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。