Jabotabek 鉄道ランド

インドネシア・ジャカルタにて元気に運転している日本からの譲渡車両の情報を中心とするブログ



PageTop

マンガライ駅での1日 ~Part 1~

先週の木曜日にまたマンガライ駅に撮影に行きました。

8時から13時くらいまで同じ駅にずっといました。

さすがにこれだけ同じ駅にいるといろいろと車両が撮れます。

さて写真にて解説していきましょう。

DSC07724_convert_20101029221646.jpg
トップバッターは今回初対面の元東急8500系JALITA色です。
コレ、結構かっこいいと思うんですよね。。

DSC07733_convert_20101029222732.jpg
元東葉高速1000系1080Fです
最近出場した車両なんですが、、、周りを黄色く塗るのはどうかと思うんですが。。。

DSC07747_convert_20101029223713.jpg
KL3系!!2001系?本当にこの形式わからないっす!!
でもラッシュ時間だったのでこうやって屋根にたくさん人が載ってるのは初めて見ました。結構面白い光景です。

DSC07766_convert_20101029224536.jpg
元都営三田線6000系6227F、先頭車化改造した車両です。

DSC07781_convert_20101029225432.jpg
KL3系の86系あたりです。。KL3系はまだ勉強中です。こちらも混雑度は激しいです。

DSC07791+-+繧ウ繝斐・_convert_20101029230042
元JR103系、東京行き!!!笑
カメラを向けたらライトをつけてくれました(←ジャボ職員ヤサピー!)

DSC07799_convert_20101029231721.jpg
元東急8500系8604編成です。この編成は前面でも車番が復活した編成です。
ちなみに8500系で前面に車番が表示されているのはこれが唯一の編成です。

DSC07803_convert_20101029230848.jpg
元都営三田線6000系6182F先頭車化改造車
先頭車化改造車は編成によって顔が違います。

DSC07815_convert_20101029232938.jpg
元東西線5000系59Fです。この編成は前雨の中で撮っていますww

DSC07823_convert_20101029233855.jpg
ジャボタベックの機関車です。ジャボタック機関車はDLのみです。単機

DSC07840_convert_20101029234513.jpg
元東急8500系8612Fです。
地元の人に混ざって線路のほうにも降りてみました。すると結構いい角度ので車両を撮れるんですよね。
まあこれは周りを見ながら撮ってください。

スペースを結構使ったので今回はここまでで続きはPart 2でお楽しみください。
次回には05系試運転、7000系が登場します。お楽しみに!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

