Jabotabek 鉄道ランド

インドネシア・ジャカルタにて元気に運転している日本からの譲渡車両の情報を中心とするブログ



PageTop

マンガライ駅での1日 ~Part 2~

それでは Part 1の続きです。

さっそくまいります!!

DSC07844_convert_20101029235305.jpg
元東京メトロ有楽町線7000系7121Fです。
今回は初めての7000系撮影・初見です!!やっぱかっこいい!!!!!

DSC07850_convert_20101030001028.jpg
新6151Fです!!すごくユニークな顔ですが、実は結構気に入ってる編成です。
これは旧6151Fが事故を起こした時に余った車両を4両つなぎ、先頭部分を取り付けた車両です。

新6151Fに動きを目撃しました!!!

なんと、4両編成の新6151Fの中間に2両増結した6両編成になってました。
しかもその増結した2両の色は新6151Fとは異なり、増結した車両がどれか、一目瞭然でわかります。

DSC07855_convert_20101030001727.jpg
これが増結した2両です。手前のオレンジ帯が入っているのが新6151F、中間2両がその増結車です。

DSC07862_convert_20101030002433.jpg
お次は東葉1000系1060Fです。なぜか片目点灯
これは敢ての緑系の色。まあ周りを黄色に塗るよりかはましですねww

DSC07885_convert_20101030003256.jpg
KRLI系です。これは主に環状線で活躍していて、インドネシア製としては一番新しい車両です。

DSC07889_convert_20101030004302.jpg
元東急8000系8039Fです。
前回全編成撮影達成した形式で、真正面撮影ができました!

DSC07981_convert_20101030011232.jpg
元東急8500系8610Fで、前面、側面とも日本の表示が残っています。(反対側は幕なし)
これは僕が一番好きなジャボタベック所属の8500系編成です。
前面をみるとほぼ、日本にいるのと変わらない姿です。

DSC07987_convert_20101030012109.jpg
最後に元都営6000系6121Fです。
これは6000系の新塗装です。これから6000系も順次この色に置き換われるでしょう。。

それではPart 2はこれで終わりですが、05系試運転、7000系の写真が結構あるのでPart 3でご紹介します。
ではお楽しみに!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

