Jabotabek 鉄道ランド

インドネシア・ジャカルタにて元気に運転している日本からの譲渡車両の情報を中心とするブログ



PageTop

マンガライ駅での1日 ~Part 3~

Part3です。
ここに紹介するものが今回マンガライ駅に行った目的といってもいいでしょう

元東京メトロ東西線05系の試運転日です。
この2日前には102Fが試運転しましたが、今回はもう一編成の107Fが試運転を行います。

行程は10時ごろBukit Duri電車区(マンガライ駅から1km南に位置する引き込み線&電車区)をからマンガライ駅に入線し、折り返しボゴール線でボゴールまで走行。再びボゴールを10:50に出てマンガライ駅到着、そしてBukit Duriに入庫といった行程です。

10時になりましたが、まだ05系の気配はない感じです。

しばらくすると、奥のほうから赤い物体、05系キタ~~

ここからは写真をどんどん紹介していきたいと思います。

DSC07902_convert_20101030005043.jpg
05系、テールライトがついたまま入線、、、結構かっこいいです!

DSC07908_convert_20101031200005.jpg
試運転の幕が残っています。ってか本当に試運転ですからね

DSC07909_convert_20101031200907.jpg
東京メトロのサインも残ってました。7000系の時は、これがジャボタベックマークに変更されましたから、貴重な部品ではないではないでしょうか。。。

DSC07931_convert_20101030005721.jpg
駅到着後、少々詳細部分を撮影。真正面撮影コレクション中!!w
ちなみに見たらわかりますが、こちら側のみ、まだ投石防止網が張られていません。日本
電車のきれいで大きな窓ガラスを見るのは久しぶりでした。。。

DSC07923_convert_20101031201701.jpg
車内をちょっと拝見。。。
ドア上を見るとLEDに「試運転」と書かれていました。これは日本でも見たことない光景です。
ちなみに写真明るすぎて見えにくいと思います。ご了承くださいww

DSC07933_convert_20101031202319.jpg
再び外見撮影へ。。。
「10」といった10号車のマークが残ってました。7000系の筋で言うと、これも取り外されます。
ちなみにこの試運転は10両編成で運転され、営業運転までには8連化されると思います…

DSC07944_convert_20101031203115.jpg
そこそこ写真撮ってたら奥に7000系が入線!!!
05系と7000系の並びが実現しました!!!
これは結構お気に入りの写真です☆

この後、7000系とほぼ同じタイミングでボゴールへと出発しました。
これでしばらく待ち、05系の折り返しを待ちました。
約1時間遅れで入線しました。。。←暑さで限界のタイミングでしたww

DSC08058_convert_20101031204230.jpg
先ほどと同じホームに入線。別の角度で撮影。またテールライトで入線。

DSC08072_convert_20101031205057.jpg
反対側はなんとヘッドライト!!
前面撮影成功。

DSC08079_convert_20101031210218.jpg
また車内を拝見。
車内は特に変わりはなし。

DSC08076_convert_20101031211108.jpg
The Best Shot of seri05 Jabotabek!!

この後、チョッパ制御の音を響かせながら再びBukit Duriに入庫しました。
この入庫シーンはYou Tubeに載せてあるのでよかったら見てください!

05系試運転レポートは以上です。

ここで7000系の話題です。7123Fの営業運転が確認でき、05系試運転時に撮影できました。
これから7000系7123Fの写真をいくつか載せたいと思います。

DSC07948_convert_20101031211939.jpg
7123F05系がボゴールへ向かった後、マンガライ駅に入線しました。
やっぱり7000系かっこいいですよ!!

DSC07950_convert_20101031212701.jpg
なんとなく超ローアングルで撮影。まだ出場したばかりなので、つるつるした表面です。

DSC07962_convert_20101031213426.jpg
出発時に7000系の特徴をちょっと強調し写してみました。この角度は日本では撮れないでしょうね…
この後ジャカルタコタへ向かい、その後折り返して再び戻ってきました。

DSC08012_convert_20101031214434.jpg
戻ってきたらヘッドライトをつけてくれました!
また真正面撮影!ライト付けるともっとかっこいい感じがします。。

このあと、7123Fはボゴールへと向かいました。

いかがでしたか?今年8月に営業運転開始した7000系にもうひと編成が加わり、05系といったやや最新型車両も加わってきました、ジャボタベック鉄道です。これからも地下鉄車両を始め、JR車両も来る予定です。今はさらに形式が豊富になってくるジャボタベックの最盛期ではないでしょうか。これからももっとジャボタベックを撮影していきたいと思います。

今回はここで終了です。次回もお楽しみに。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

