Jabotabek 鉄道ランド

インドネシア・ジャカルタにて元気に運転している日本からの譲渡車両の情報を中心とするブログ



PageTop

カンタスからA380運航停止!?

Yahoo!ニュースを開いてみると、どうやらカンタスのA380がシンガポールからシドニーへ向かう途中、エンジン4基のうち、1基に異常が発生し、シンガポールに緊急着陸をしました。

乗客にはけが人はいなかったようですが、異常が発生した1基のエンジンカバーがとれていたようです。
そのカバーがインドネシアのとある島で発見されたということです。

今回のことで、カンタスは十分な安全がとれるまでA380の運航は停止すると発表しました。

個人的な意見ですが、最近エアバスはちょっと「大丈夫か??」と思うようなことも起きてます。

僕はまだA380は乗っても見てもいない機種で、一度見てみたいとずっと思っているのですが、こうなってしまうと、ちょっと信頼性なくしますよね。。。

それでもA380は一度見てみたいですww

ではでは。。。

参考文献:
Yahoo! ニュース

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

