Jabotabek 鉄道ランド

インドネシア・ジャカルタにて元気に運転している日本からの譲渡車両の情報を中心とするブログ



PageTop

203系 ジャボタベック投入決定!!

お久しぶりです。いよいよ明日から学校の期末試験です。本当は勉強したほうがいいものの、この記事を書いています。

実は昨日火曜日は休日でした。久しぶりに鉄分補給ということでコタまで行ってきました。

これから撮影記などを載せてまいります。

では本題に。

昨日会った友達Aさん(地元の鉄道ファンの方)によると、現在常磐緩行線で活躍中の203系がジャボタベック鉄道に譲渡されるそうです。

東京メトロ6000系に続き、203系も来るのですね。。。

今は完全に東京メトロ東西線ファミリーがこっちに引っ越していますけど、今度は千代田線ファミリーも仲間入りですね。なんかジャボタベックの車両がますます豊富になってきます!!!

E233系2000番台の導入が進む中、日本では203系が次々と運用離脱しているのがさみしく感じますが、ジャカルタにいると、新車導入=旧型置き換え=ジャボタベック譲渡(?)という期待感が出てしまいます。

ということで過去に撮った203系の写真を取り出してみると、あまりないのですね。。。東京にいても、常磐線は遠いい、なんとなくめんどくさいというイメージがあったので、あまり行きませんでした。でもいい写真は一応とれています。。。

203系がジャボタベックに着たらどうなるんやろう~~~~~?

当然:
・スカート取り付け
・塗装変更
・ステップ取り付け
・投石防止網取り付け
・などなど


ということで外見だけでもイメージしてみようと、以前にペイントを使って203系の外見を再現してみました。
一応2種類作ってみました。

203kei+jabotabek+1_convert_20101208222440.jpg
ジャボタベック鉄道に所属した場合の塗装。一応東急車をイメージして作成しました。

203kei+jabotabek+2_convert_20101208222409.jpg
PT. KCJに所属した場合の塗装。メトロ7000系や05系の塗装をイメージして作成してみました。

*両方とも元の画像は松戸にて撮影

その他の想像は皆様にお任せします。。。

203系、そしてメトロ6000系、そしてその他の日本譲渡車両の到着を待っています!!!

では今回はこの辺で。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。いつも記事を参考にさせて頂いております。
MO☆MO-3104と申します。

203系の早速の改造、ありがとうございました。w
何かスカートありも悪くない気がしますw

先日、行徳検車区から搬出される05系09Fを見送りましたが、もし見られた場合、また記事に載せて下さい。
期待しております。

URLに載せた私のブログにも、是非来てください。

MO☆MO-3104 | URL | 2010-12-10(Fri)00:22 [編集]


Re: タイトルなし

MO☆MO-3104さん、
こんばんは、Jabotabek鉄道ランド管理人の209keiです。
Jabotabek鉄道ランドをいつもご覧いただきありがとうございます。
09Fはまだこっちに来ていません。来るのも少々時間がかかりそうです。でも予告として記事にさせていただきます。
また見物に行くときはまた当ブログにて報告させていただきます。

また、そちらのブログも拝見させていただきました。
MO☆MO-3104さんは関西の方なのですね。一応僕も大阪人ですww
これからもどうぞよろしくお願いします。

209kei | URL | 2010-12-10(Fri)20:30 [編集]


