Jabotabek 鉄道ランド

インドネシア・ジャカルタにて元気に運転している日本からの譲渡車両の情報を中心とするブログ

スポンサーサイト


PageTop

断食の時期

こんばんは、

やっとアパートに入ることができ、少しは生活が落ち着く感じがしました。

後は箱だ~~


というわけでお題へ、、、
インドネシアの人々は今の時期ラマダンといって宗教上、日が昇っている間、一切口にモノを入れないという決まりがあるのです。

僕はこっちの宗教とは全く関係ないので、外国人は皆日常生活のままモノを口にしていいのですが、やはりインドネシアの人が近くにいたら、少しは配慮しないといけません(まあ普通に考えて・・・)

まあこれに関する話です。

昨日はこっちの独立記念日で学校が休みでした...

あ、ちなみにこっちの学校は日本と比べて早く始まるのです(その分、早く終わります。)

モールに昼飯を食べに行きましたが、やはり店は地元の人はいなくて、外国人だらけでした。なんか断食を意識すると、いつもと食事の雰囲気が違います...

しかも店員さんがメッチャテンション↓

体力的に限界なんでしょうね...

これは9月上旬まで続きます。
街中やインドネシア人友達の前ではあまり飲んだり食べたりしないよう意識したいです。


ちなみに今宿題ヤバいっす...


では




では


ちなみに今の宿題の状況では鉄できるにはまだ時間がかかりそうです。


さいなら.......
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ぉ、楽しんでるようだな(宿題的な意味で)
俺も撮影はやめて宿題ちうw
早くジャカルタの電車の写真を見せてくれ

しおじ | URL | 2010-08-20(Fri)17:16 [編集]


