Jabotabek 鉄道ランド

インドネシア・ジャカルタにて元気に運転している日本からの譲渡車両の情報を中心とするブログ

スポンサーサイト


PageTop

水のレッスン

腹痛いwww

早速腹壊してしまいました...

きっとこっちの水でしょうね。

ここでインドネシアの水情報!!!

水道水をそのまま飲むと必ず腹壊します!!
レストランでは必ずミネラルウォーターを、そしてどんな飲み物を頼む時もNO ICE(氷なし)と注文した方がいいです。

なぜNO ICEなのかというと、ときどき水道水をそのまま凍らせた氷もあると思うので出来る限り避けた方がいいです。
そしてスタバのフラペチーノ、注文するな!!!なぜならフラペチーノは氷を削った様な感じです。スタバだと言って油断したらいけません、、、外は暑くても我慢してホットキャラメルマキアートを頼みましょう!!(My お気に入りのスタバホットドリンク)

水道水を飲み水にする方法はひとつ。20分間沸騰させます。念のため22分待てば安心です!!これが僕の腹痛の原因です。母が20分以下で沸騰させていたので、こうなってしまったのですwwなんか情けないですww

なお、よく下の写真のようなものがいろいろな施設にあったりします。これは飲んでも安心です。またたいていこれはお湯と水両方が出るので、結構便利です。

P1380076_convert_20100821203021.jpg

ちなみにこれ、家にあるものを写したんですが、上のボトルを機械に取り付けるのがすごく大変です...
まずボトルが重くて、しかも最初にふたを開けてから逆さにして機械にはめ込むのですが、これがなかなか大変ですww

インドネシアの水道水に関係するものでもうひとつ注意すべく点があります。

生野菜が好きなあなた、インドネシアは君には向いていない!!
本当です。しっかり調理しないと食べれません。
なぜかというと、日本でも野菜は調理する前に水で洗いますよね。これをいちいちミネラルウォーターで洗ってたら気が遠くなりますよね。このちょっとした水も引っかかります...
んじゃあどうやって野菜取ればいいんじゃ!?
鍋を格安で食えるぞ!!!
ジャカルタではしゃぶしゃぶが結構人気です。名前的に怪しいチェーン店、HANAMASAが意外とおいしくて安いんです!!食べ放題にしてもすごいですよ!!
焼き肉としゃぶしゃぶが同時に食べ放題!!
バイキングみたいに自分で具を撮って自分の鍋に入れます。
料金??一人当たり1500円!!!

まあ野菜はこういう感じで取れます。

インドネシアでは水道水に関してこういう注意点が必要です。でも一度病気になったらもう水に慣れるので少しずつ生野菜とか、スタバのフラペチーノとかを楽しめます。僕も早くそうなりたいです!!!
病気になりたいという意味じゃないですよww

まあこんな感じで以上水のレッスンでした。

ではでは...
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

