Jabotabek 鉄道ランド

インドネシア・ジャカルタにて元気に運転している日本からの譲渡車両の情報を中心とするブログ



PageTop

ジャカルタの203系営業運転開始!

こんばんは、

友人からいただいた情報ですが、前回試運転を行った203系のマト66編成が今朝より営業運転開始しました。

試運転の記事はこちらをご覧ください。

マト66編成は203系試運転第二回目で充当された編成で、2週間ほど前に行われました。ちなみに第一回目の試運転はマト52編成でした。

今回の営業運転開始に伴い、試運転時と比べ、以下の作業が行われました:
・10両→8両化。離脱した車両は5号車(モハ202-117)と6号車(モハ203-117)です。このため4M4Tのコンビネーションとなりました。

なお、先頭車両に位置する女性専用車はラッピングがまだのようです。ですからまだ常磐線色が先頭車に限り見ることができますwww
期間限定ですね。。。

2週間後くらいに撮影に行ってきます!!(期末試験に突入し始めるので。。。)


今回は以上です。

ではでは

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

始めまして

ついに203系もデビューですか。。。。。22日~26日まで現地へお邪魔しようと思っていますのでそのまま持ってくれれば幸いなんですが。。。。。。。個人的には東急車がメインですが何とか撮影したいです。。。。。。。

白い分度器 | URL | 2011-12-06(Tue)21:52 [編集]


早!

ついこの間試運転が終わったと思ったらもう営業運転ですか!早いですねー
でも普通なのかも知れませんね。
これからもジャカルタの地で走る203系を皆さんで大切にして頂きたいですね。(チョッパ音と共に…)

201系試作車 | URL | 2011-12-09(Fri)02:54 [編集]


Re: 始めまして

白い分度器様、
はじめまして、コメントありがとうございます。
営業運転開始した203系は火曜日にコタ~ブカシ間を運転しました。毎日この運用とは限りませんので、その日次第だと思います。ただ、マンガライ駅で待っていれば来ると思いますので試してみてください。もし、見れなかった場合はデポック車両基地で必ず見れるのでそちらも見てみてください。

あいにく、僕はその間は日本に一時帰国していますので、ご案内することができません。撮影に関してや、滞在中の事に関して質問がございましたら、メールフォームの方でよろしくお願いします。ジャカルタの観光スポット、撮影おすすめ地、空港に関してなど滞在中で役立つことがあれば幸いです。

東急車は飽きるほど見れますのでご安心をwww

撮影の方がんばってください。
これからもよろしくお願いします。

209kei

209kei | URL | 2011-12-11(Sun)16:40 [編集]


Re: 早!

201系試作車様、

コメントありがとうございます。
確かに、今回の営業運転は早いと思いました。
去年、05系の102Fと107Fが10月中旬ごろに試運転を行った際、営業運転を開始したのは12月のちょうどこのころでした。たぶん最近は譲渡車両も多いからスピードアップしていっているのかもしれませんね。

これからもよろしくお願いします。

209kei

209kei | URL | 2011-12-11(Sun)16:46 [編集]


