Jabotabek 鉄道ランド

インドネシア・ジャカルタにて元気に運転している日本からの譲渡車両の情報を中心とするブログ



PageTop

赤い203系はかっこいい!!!

こんにちは。

昨日は色々な初体験があった一日であり、また、久しぶりであったことからいろいろなものが変わっていました。

昨日は203系をメインに撮影しました。103系も狙いたかったのですが。。。まああきらめましたww

ってことで、いつものようにPasar Mingguから電車でManggaraiへ。ここで203系を撮りたい!!
203系ですが、今は1編成(マト66)のみで、探すのは難しいかと思いきや。。。

奥から来ました!!!

DSC01574_convert_20120205193104.jpg
完璧に撮れました。ヘッドライトもつけてくれましたw ただ、白幕がww
ボゴール行きです。

そういえば、前回に203系を見たのはあの試運転の時です。その時もこのマト66。なんかの縁でしょうか?w

折り返しまで少々待つことに。。そして戻ってきたものをホームで撮影。

詳細など、いい感じで撮影できました。

DSC02165_convert_20120205193429.jpg
入線。

DSC02168_convert_20120205194948.jpg
僕にとっては恒例の前面撮りw

もう十分だろうと思い、環状線のTanah Abangへ行った際に、先ほどの折り返しにばったり会いました。

先ほどManggaraiで撮った車両は当駅から環状線へ入り、一周してJatinegaraまで行く運用で、夕方に走る関空紀州路快速(関空/和歌山から環状線へ入り、西九条、大阪、京橋方面で天王寺まで環状線を一周するルート)に似た感じです。

DSC02293_convert_20120205193859.jpg
側面撮影

DSC02294_convert_20120205194548.jpg
そしてボゴールへさよなら。。。

見た感じ、日本と変わらぬ活発さで元気に走っています。問題もなさそうで、個人的にはデザインが日本よりよく、逆でジャボタベックのために生まれた車両に見えてしまいすごくかっこいいと思っていますwww
他の編成たちも速く営業運転を始めてほしいですね。

Youtubeの方でも動画をうpしておきます。見てください!

他にも色々と撮影しました。これは今度ちょびちょびと紹介します。

今回はこの辺で。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジャカルタを走る203系もいいもんですなー!
でも白幕と言うのがやはり残念な点。
ちなみに親がそのうちジャカルタへ行こう!なんて話になってます。

201系試作車 | URL | 2012-02-05(Sun)21:37 [編集]


Re: タイトルなし

201系試作車様、

コメントありがとうございます。
今度運転手さんに聞いてみて、適当な行き先を出してもらおうと思っていますww

ジャカルタへお越しの際は是非ご連絡お願いします!お早めにご連絡いただけますと、車庫の見学とかも調整することも可能ですので。今度、日本からお越しの方々へとある企画を現地の鉄道ファンの方と調整しています。こちらも、お楽しみに。

209kei | URL | 2012-02-05(Sun)23:24 [編集]


