Jabotabek 鉄道ランド

インドネシア・ジャカルタにて元気に運転している日本からの譲渡車両の情報を中心とするブログ

スポンサーサイト


PageTop

Sushi-Tei!!!

ジャカルタには数多くの日本料理屋さんがあります。

そこで一つお気に入りを見つけました。

それは現地の人も、外国の人も勧めている店で、一度行ってみました。

入ると「いらっしゃいませ」と何とも言えない発音で出迎えてくれます。
ちなみに日本料理屋さんはどこも「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」はいいます。でも発音はどこも聞いてて面白いです...

まあその外国人までが勧める日本料理屋というのがSushi-Teiです。

店はテーブル席とカウンター席があり、カウンター席は回転寿司を楽しむことができる店です。

僕たちは混み具合の状況からテーブル席に座りました。

家族で分ける一品料理をいくつか頼み、最後は麺類を一人で頼みました。
寿司はマストで盛り合わせを注文しました。

最初の一口...最高!!!!日本で食べているのとほとんど同じです。
悪いけど...日本のかっぱ寿司よりうまいww

まあ頼んだのは寿司だけではありません。ほかにも刺身や枝豆、冷奴なども頼み、これも美味でした。

確かに外国人の人たちが勧めるのも分からなくはありません。
本当にうまいもん...

日本に出店しても全然OKだと思いますけどねww

しかもインドネシアの物価は安いですから、日本で注文するけど安いんですよ!!
例えば頼んだ8貫の寿司盛り合わせがRp.65 000で、日本円に直すと約650円です...
日本で食べたら絶対得ですけど、こっちの人からにしては高いんでしょうね...

インドネシアに来たら日本料理屋にも立ち寄ってみてください!!

ではここで...
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

