fc2ブログ

Jabotabek 鉄道ランド

インドネシア・ジャカルタにて元気に運転している日本からの譲渡車両の情報を中心とするブログ

Idu Fitri 本日より開始!!

最近ブログ更新できなくてすいません…

相変わらず、鉄もしてませんが、ジャボタベックの情報は入っています。
その前に、ちょっとインドネシアの文化についてちょっと…

インドネシアはほとんどがイスラム教徒で、前回でも行ったと思いますが、断食中でした。
ですが、今日はその断食、ラマダンが明けて皆が自分たちの故郷に帰ってお祭りをする、そういうために2週間ほどの休みがあります。僕の学校は明日から5連休です…(泣)

今日はせっかくなのでイスラム派でもない僕たちも外食しました。なぜか妹の要望でステーキハウス!?
しかも結構高かったです。まあモールの中の店なんですが、どこも素晴らしく埋まっています。

僕が入った店はぎりぎり待たずに入れた感じですw

これほど、ここの人はこの断食明け、Idu Fitriをお祝いしているのでしょうね。
現地では日本の正月のような大事な休みだそうです。

僕たちはこの休みを使ってバリに行ってきます。
次回はバリの写真をアップしたいと思います。


ここでジャボタベック情報!!
東京メトロ東西線の05系の第2、第7編成がジャカルタの大地にやってきました!!

8月13日に初めて05系が東南アジアの大地に最初の一歩(電車の場合なんやろ…w)を踏みました…
まだその姿は見てませんが今度の鉄では最近営業運転開始したばかりの東京メトロ7000系と東京メトロ05系の動きについて追いかけていきたいと思います。それがいつになるかわかりませんが…

では今回はここで
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

お、05系着いたのか。写真よろしく^^

しおじ | URL | 2010-09-09(Thu)19:17 [編集]