Jabotabek 鉄道ランド

インドネシア・ジャカルタにて元気に運転している日本からの譲渡車両の情報を中心とするブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「209系 鉄道ランド」更新情報

こんにちは、

209系鉄道ランドにて先日日本へ行った際の報告をしていますので、是非アクセスしてください!

アクセスはページ左側にあります「リンク」の中からアクセスしてください。

とりあえず2日分更新しましたので見てください。まだまだ更新します!これからもお楽しみに。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ジャカルタは雨期に入り、毎日豪雨ですw

僕は南ジャカルタに住んでいますが、雨は北から降り始め、南方向へ行くパターンが多いです。

僕のアパートからの眺めを参考に、ジャカルタの豪雨とはどういうものか紹介しますw

DSC01368_convert_20120114150102.jpg
普段はこんな感じ。毎朝6時に起きるとほとんどの日は晴れています。

年中、朝は晴れており、乾季だと午後にたまに降る場合がありますが、雨期の場合、ジャカルタだと雨が降ったりやんだりの連続で、太陽を見る機会が少ないですw

北から雨雲が来る場合、奥に見える市内が豪雨になっているのがわかります。

DSC00735_convert_20120114150233.jpg
これは数日前幻想的だったのでとってみましたw

そして、住んでるところに豪雨が来ると。。。

DSC00635_convert_20120114150425.jpg
ジャーーーーーーーーーーーーーーーっ!

市内がまったく見えないほど降ります。

ジャカルタで不思議なのは雨は数分間のみ降りますが、その雨は必ず豪雨になってしまいます。


雨はたいていは午後に降ります。これからジャカルタへ鉄道撮影に訪れる際は、午前中にできる限り撮影を済ませることをお勧めします。

以上、ジャカルタの豪雨についてでした。

PageTop

新年あけましておめでとうございます

こんにちは

新年のご挨拶にはだいぶ遅れてしまいましたが、

みなさま、新年あけましておめでとうございます。今年もJabotabek 鉄道ランドをよろしくお願いします。

年末年始は帰国していました。今度、僕の前のブログ、「209系 鉄道ランド」に投稿します。当ブログでも更新時には報告しますので。。。アクセスは、左側の「リンク」と書かれてあるところからアクセスしてください。

1月の間、トップ画像をお正月バージョンといたします。お楽しみください!!


今回はこの辺で。。。ではでは

PageTop

テンプレートリニューアル!!

こんばんは。僕は今期末試験が数日間続くにもかかわらず、ちょっとブログをいじってみましたwww

とりあえず、「Jabotabek鉄道ランド」らしくするため、トップ画像をJabotabek鉄道車両の写真でもと思って、僕の一番好きな05系のジャボタベック仕様の写真を載せました。個人的にはこっちの方がいいと思いますw

これからも、新しいスタイルの「Jabotabek鉄道ランド」をよろしくお願いします!


さてここでお知らせです。

明日もまた午前に試験があるのですが、午後にはちょっと鉄に行きたくてたまりません!!!
なぜなら、6000系の試運転があるからです!6000系はまだ一度も見たことがないので、見てみたいですね。。。
ただ問題なのは車が親に使われている。でも親がいないから明後日のテストべんきゅがあるとごまかして、鉄に行ける。でも車がないから、バスを乗り継いでいくということはかなり時間がかかるという現実。。。

さあどうする!?!?!?

まあ試運転列車が撮れたらまた報告します。

それでは今日はこの辺で。。。

PageTop

訂正

いつも「Jabotabek鉄道ランド」をご覧いただきありがとうございます。
ある方より、訂正点が、以前に私が投稿した記事、「マル2か月ぶりの更新:ジャボタベック最新情報」にてありましたので、お知らせいたします。

当記事にて、05系102Fの先頭車の女性専用車両がラッピング車へとなったと掲載しておりましたが、正しくは、05系107Fでした。

皆様には大変ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

以上の点は訂正させていただきました。

今後も「Jabotabek鉄道ランド」をよろしくお願いします。

PageTop

明けましておめでとうございます!!~Selamat Tahun Baru!~

明けましておめでとうございます!!
Selamat Tahun Baru!!


2010年はジャカルタに引っ越し、こういうブログが書けるということにもなり、新生活など、個人的にも変化が起きた年でした。
鉄道面でも2010年では201系、209系、キハ52など、いろいろな車両が引退する中、225系デビュー、東北新幹線延伸開業など新たな時代の動きを感じさせるニュースが日本でありました。ジャカルタでも東京メトロ7000系がジャボタベックにて営業運転開始や、05系の譲渡など、おめでたいニュースがありました。

2011年も日本、そしてジャカルタでもいい年になれるよう頑張っていきたいと思います。
鉄道でも多数の変化が期待される年にもなりそうです。

以下は本当にシンプルですがメッセージ入りのポスターを作ってみました。
出来は本当に悪いのもわかっていますが、どうかご了承を。。。

蟷エ譏弱¢繝昴せ繧ソ繝シ縲�2011_convert_20110105232144


それでは今回はこのあたりで失礼します。

どうか皆様も2011年がいい年であり、今年も「Jabotabek 鉄道ランド」、「209系 鉄道ランド」をどうぞよろしくお願いします。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。